「遠い過去の光を浴びながらのんびりする……これほど贅沢なことはないでしょう。ね、センセ?」
名前 ダンテ
種族/性別 色違いブラッキー/♂
一人称/二人称 俺/呼び捨て、お前、君、先生
参考台詞 「遠い過去の光を浴びながらのんびりする……これほど贅沢なことはないでしょう。ね、センセ?」
「朝は苦手だ。まあ、太陽の光にも興味はあるけどね。」
「いやだな、俺はただ星が好きなだけだよ。それが理由じゃ駄目なのかい?」
性格/個性 れいせい/のんびりするのがすき
詳細設定 本名は「ダンテ・ル・フェルヴェ(Dante・L・Felve)」28歳の色違いブラッキー。
身長188センチと長身だが身長の割に体重は非常に軽く、一日中机や本に向かっていそうな外見とは裏腹に案外運動神経がいい。しかし運動をするほど体を動かすのは好きではないので、のんびりと読書をするのが好き。(もちろん天体系)

ブラッキーという種族上なのか朝よりも夜のほうが頭が冴える、昼夜逆転体質。そのため昼間はほとんど寝ているのだが、寝ていても夢の中で星を見ているようで、寝言で観察記録をぶつぶつと呟くこともある。
珍しく起きているときは研究所の敷地内をブラブラ散歩しているか、ゲルファクトに入り浸って資料を読んだりしているが、専門外のことなので資料の中身はほとんどわかっていない。それでも少しは興味があるよう。
もちろん夜はひたすら星空の観察。星の軌道などを観察して楽しんでいる様子。
星の研究者としてこの道に入った理由は好きだからの一言。ただ好きだからという理由で知りたいと強く思い、勉強していくうちに星に魅せられ離れられなくなっていたらしい。

好き:星空、渋いもの、きっちりしているもの(人)
苦手:朝、チョコレート …. etc.

【その他詳細】
・珍しいオッドアイの持ち主で、右に金色、左に碧い目を持っている。
オッドアイであることを知られたくないらしく、右目側は前髪で金色の目が見えないようにしている。どうやら両目を見せる相手は自分を認めてくれる人だけと決めているらしい。
・本の読みすぎで視力があまり良くない。結構度がきつく、外すと視界はぼんやりしていて人の顔を判別するのも難しいよう。よくなくすのでチェーンをつけて対策しているのだが、どういうわけか眼鏡をよくなくすので困っている。
・本人はきっちりとした服装を好んでいるためスーツやコート姿で過ごすことが多い。白衣を着るのは研究会などの席に出席するときのみ。
・左耳には月をモチーフにしたシルバーのピアス。同じくシルバーの懐中時計を常に持ち歩いている。
・とても甘いものが苦手。食べられないというほど嫌いではないが、好んで食べようとは思わないらしい。
・動物好きで特に猫が大好き。昼間散歩に出かける時などは野生の鳥たちを見たりしている。自宅にはペルシアンとブラッキーがいる。
・全身の設定画はhttp://58.xmbs.jp/sorairoorengi-155946-ch.php?guid=onからどうぞ
絡み 雛豆さん宅:ゲルファクト所属・レグホーンさんとは恋人同士です。
自宅:事務所属・アシュレイには一方的に嫌われているようです。
この他の絡みは今のところ特にありません。お友達やライバル視してくださる方など絡んでくださる方大募集ですが、ばっちりBL系ですので、絡んでくださるという際にはその点ご注意をお願いします。
エログロもある程度なら許可しています。
連絡はnatunoyonoyume_lake_load*yahoo.co.jpかサイトのメールボックスへお気軽にどうぞ!
カナタ

 

inserted by FC2 system