「星が好きなんです!大好きです!宇宙の神秘ですよね!」
名前 フェリス
種族/性別 色違いグレイシア/♀
一人称/二人称 私/君・貴方・ちゃん・君・さん
参考台詞 「星が好きなんです!大好きです!宇宙の神秘ですよね!」
「わわわ…!どいてください…!危ないですよぉ…!」
「む…私散らかすのが仕事じゃないですもん…。」
「疲れた時は、甘いものですよ?何かいれますから一緒にどうですか?」
性格/個性 きまぐれ/ものをよくちらかす
詳細設定 年齢: 20歳 身長: 162cm
本名はフェリシアン・ノエル・シルヴェール。
長いので「フェリス」と呼ばれている。
よく文献や論文、資料を運んでいる時に床にばらまく。
片付けが苦手というわけではない。
そのせいでよく「ちらかすのが仕事か?」とからかわれる。
それ程頻繁にちらかす。もう才能並み。
本人は気をつけているのだが、中々直らないのが最近の悩み。
落ち込んだりすると、望遠鏡で星を眺めている。
(望遠鏡が使えないと外へ行って空を見てる)
昔から天文学者に憧れており、この研究所に入れた事が何よりもうれしい。

好き:星や宇宙、天文学などの本を読むこと。望遠鏡から星をみること。ココア、コーヒー。あまいもの。
嫌い:自分のドジ、タバコ(臭いが駄目)、にがいもの
夜型人間になりがちだが、朝起きるのは得意。
でも睡眠不足で勤務中に寝そうになることもある。
口調は敬語よりでどこか幼い感じの話し方。
明るいのでにこにこしてる事が多い。
気持ちの切り替えが早い。

頭はそこそこ良い。
論文、レポート等をやるのは早いが、何かをするたびにちらかしたりばらまいたりするのでそれがたまに傷。
何かに没頭するものの、あまり長くは続かない。(天文学以外で)
料理が趣味。味はプロ級。たまに皆に差し入れを作ったりしてる。
それでよろこんでもらえたりするのが嬉しくて仕方ない。

服装・髪型補足。
髪型は主にポニーテールですが、たまに二つ結びのときも。
二つ結びのときは下のほうで結んでる。
着ている白衣の袖はふつうにボタンでとめるもの。
ボタンの形はダイヤです。
スカートと頭のリボンは同じもの。
絡み 友人・恋人(GL可です)・ライバル・一緒に片付けてくださる人、何でも大歓迎です!
エロやグロは常識の範囲内でお願いします…;
ur-ka7★live.jp (★→@)までお気軽に…!

 

inserted by FC2 system