「はいはいそこ邪魔〜3秒以内に退かないとモップで伸すぜ」
名前 ジール(gile)
種族/性別 グライオン/♂
一人称/二人称 俺/お前、アンタ、貴方(女性のみ)、呼び捨て
参考台詞 「はいはいそこ邪魔〜3秒以内に退かないとモップで伸すぜ」
「は?酒臭い?あたりめーだろさっき飲んだんだから…仕事はちゃんとするから大丈夫だって」
「大丈夫ですか美しいお嬢さん…この辺りは滑りやすいので気をつけて下さい」
性格/個性 きまぐれ/ものおとにびんかん
詳細設定 年齢:20代前半 身長:175cm前後
フルネームはヴィルジール=ジャッケ(virgile=jaquet)。
だがヴィルジールという名前を知っている者はごく僅か。研究員や掃除班の仲間にはジールと名乗っている。
仕事はするが、その他は基本的にちゃらんぽらん。緊張感が全く無い。
清掃の際は邪魔なものは人だろうが物だろうが退ける。モップは清掃の道具であり一種の武器だとも思い込んでいる様子。清掃の時でなくとも常に持っている事が多い
ただ女性や子供にだけは人が変わったかのように優しく紳士的な態度をとる。フェミニスト。
一部を除き他人にはかなり無頓着。来る者拒まず去る者追わず。知り合いは広く浅くがモットー。
研究所へ来る前は美容師としての仕事もこなしていた。
今はあまり誰かの髪を切っているところは見かけないが、現在でも道具は常に持っている。
指先が器用で、カット以外の事も大抵は上手くできる。
掃除班だが研究にも少しだけ興味を持っており、特に天文学やオカルトが好きな為エストノミーやファントムにはよく行く。
また、極度のアルコール中毒で仕事が無い時は大抵酒を飲んでいる。
酒が無くなるとたちまち機嫌が悪くなり、所構わず暴れるので迷惑。

歯は立派な犬歯が生えている。瞳孔も開き気味で、本人はどちらも恐いと思っているので好きではないらしい。
また、美容師としての道具はウエストポーチに入っている。誰にも見せたがらない。
絡み エストノミーのハイネさん(花丘なめこさん)の使用人。彼にだけは唯一従順。
その他お友達、敵視などありましたらお気軽に声をかけて下さい。
エログロは良識の範囲内でお願い致します。
小雨

 

inserted by FC2 system