「ちょーっと失礼しまーす!掃除班でーす!」
名前 祝(はふり)
種族/性別 メガニウム/♂
一人称/二人称 俺/キミ、〜さん、付けた呼び名
参考台詞 「ちょーっと失礼しまーす!掃除班でーす!」
「何か出来る事あったら言って!あ、でも助手さんとかいるか・・・!;」
「一回二回失敗したって・・用は最後に成功すりゃ良い、そうだろ?」
「もし、あの青空が見れたら、どれくらい幸せなんだろうな」
性格/個性 がんばりや/とてもきちょうめん
詳細設定 年齢:24歳 身長:180cm
好:掃除、空、楽しいこと、コーヒー
嫌:お酒、カビ、怒られること


第一印象が『金髪と飴』と思われることが多い掃除班の一人。
掃除が好きで好きで施設内をあちこち駆け回って掃除して回ってる。
偶に廊下を走って人にぶつかりそうになる。ごく稀にはぶつかる。
その時は怒られる前に飴を渡して、早々にその場から立ち去る。
カビは祝の天敵で、見つけ様に即排除している。
普段使っている掃除用具はモップ。愛用品になっているとかいないとか。
マイブームはコーヒー味のキャンディー。

元はアステリアにいた一人の研究者だったが、ある日自らの実験に失敗し、
その反動で眼に映るものが全て白黒でしか捉えられなくなってしまった。
それと同時に研究者の道を閉ざされ、一度はアステリアを去るが、
新たな決意を固め、掃除班として働くことにした。
目に付いては病気なのかすらも解っておらず、治る事はないと本人は諦めている。
掃除班に入った理由は少しでも研究者の人達の手伝いがしたかったという思いだけ。
目の事は変な目で見られる事が怖いので、周りには隠している。
ちなみに『祝』という名前は本名ではないらしい。

人との係わり合いを大事にしていて、研究者の人は勿論、
アンドロイドにも変わらず普通に接している。寧ろ可愛いがりたいと思ってる。
自分より小さくて可愛いアンドロイドは一回撫でないと気が済まない程好き。
「飴食べれるー?」「はーちゃんって呼べよー」などと言ってる姿がよく目立つ。
基本、アステリアにいる人は皆好き。


■外見補足
・髪は金髪でボサボサしている。
・目は両目とも橙色。
・服で隠れているが、右肩に古い火傷の痕がある。
絡み 今は特にありません。
友人、恋人(BL可です)、また研究者時代の知り合いなど大歓迎で募集しております!
エログロについては良識の範囲内でお願い致します。
絡んで下さる方はお気軽に下のアドレスからどうぞ!
huurepira●mail.goo.ne.jp ●→@
藤原樹

inserted by FC2 system