「うーん、ココアでも飲んでちょっと休憩しようか」
名前 火月(ひづき)
種族/性別 マグマラシ/♂
一人称/二人称 僕/君・ちゃん・さん
参考台詞 「うーん、ココアでも飲んでちょっと休憩しようか」
「頑張ることと意地を張る事は違うと思うよ?星の観測はまた今度にしようね」
「まーたちらかして。綺麗にしなさいって言ったでしょ?」
性格/個性 おだやか/とてもきちょうめん
詳細設定 身長/173cm 体重/55kg 年齢/26歳
とても綺麗好きの甘いもの好き。
机の上は綺麗に整頓されていていつも綺麗。他の人の机やら床が汚れていると片付けたくなってしまう。
コーヒーにはかならず10個ほど角砂糖を入れないと飲めない。
コーヒー砂糖10個に限らずかなりの甘党で、たまにポケットや引き出しから飴やチョコ、クッキーなどが飛び出していたり。
口調も性格も温和で少し間延びした話し方。
いつもにこにこしているような人。
昔かなりの天才と少し騒がれた程頭は良い。
星と本を読むことが好きで、朝起きるのが苦手。
専門は星の観測と宇宙の研究で論文(文章)を書くことも好き。
少し天然が入っている性格なので、まわりがはらはらしながら見守ったりとなかなか年上に見えない。
没頭し過ぎると食事を忘れたり(甘味を食べるのは忘れない)するのでかなり細身な体格。
歩いているとたいていどこかに足をぶつけたり。
研究や観測の時のお伴はもっぱらココアで、読書の時なども黒い眼鏡を掛ける。
紅茶を入れるのが物凄く上手く、みんなに淹れていたりすることも。

服装補足
アンダーは七分袖で、ポケットからボタンで腰のまわりをベルトのような紐がある。
天文台の中に居る時はだいたいスリッパで種類は豊富。
ただ健康サンダルだけは無理らしく「あれって痛いよねぇ」と話していたり。
髪の毛は少し長めで赤いリボンで縛っている。
絡み ほんわかな息子ですが、恋人さん(NL・BL可)・お友達さんライバルさんなんでもお気軽にどうぞ!
エログロも良識の範囲なら大丈夫です!!

 

inserted by FC2 system