「チョット来テクダサイヨ、ネ!」
名前 Hz(ヘルツ)
種族/性別 ロトム/♂寄り
一人称/二人称 某/貴殿
参考台詞 「チョット来テクダサイヨ、ネ!」
「某、寂シインジャナイデス。怖インデス」
「ム・・・ツマラナイデスネ。誰カ誘イマショウカ」
「某ハズット待ツンデス。貴殿ハ気ニシナクテモイイデスヨ?」
性格/個性 うっかりや/たべるのがだいすき
詳細設定 見た目は20代ほどだが、正確な年齢は不明。
本人に聞いても教えてくれないし、覚えてもいない。
背は180cm以上と高く、ひょろひょろとした体系。
今が良ければいいというお気楽主義な性格。
基本的にテンションが高く、よく人をいろいろな事に巻き込む。
実験に巻き込むのが主流。他にも面白そうな事があったらまっすぐに行ってしまう。
甘いものが大好き。一番大好きなのは飴だとか。
もちろんケーキも和菓子もなんでも好きらしい。
しかしチョコレートだけは何故か駄目。本人曰くカカオが原因(実際は単なる好み)。
逆に辛いものにはめっぽう弱い。ことあるごとに手をぶんぶん振って拒否する。
ソーダ味のキャンディをいつも持っている。
帯電体質で、触れると感電してしまう。
近寄ると静電気がバチバチくる。でもHz自身は髪も立ってないのが不思議でたまらない。
でもドアノブに触れるとありえない程バチバチ言う。
そのため周りに迷惑をかけまいと誰かに触られるのは避けている。
…しかし忘れて周りに被害をもたらす事もあるのだから、とんだ迷惑である。
でも帯電体質のことを知っているのは同じ研究部の人か親しい人くらい。初対面の人とよくなる。
何故か言葉が片言で、聞き取りづらい時もある。小さい頃からの癖らしい。
白衣の下に着ているジャージには、「Hz」と書いてある。

主にロボット工学や電気工学を研究している。
が、本人が大の研究好きなため、工学以外の事もやっていることをたまに見る。
実験等が成功した時には嬉しさのあまり外に出て行ってしまうこともしばしば。(その度に連れ戻される)
直す気は無く、嬉しいものは嬉しいから我慢するのはよくないんです、と言っている。

この研究所に来る前、ある屋敷に住み着いていたらしく、そこにいた「ご主人」(名前は不明)が散歩と称して出かけ帰ってこないうちにこの研究所に来たため、今でも密かに待ち続けている。
片眼鏡は「ご主人」から貰ったもので、物凄く大事にしているらしい。
ちなみにピンも思い出の品…だそうだが、これのルーツは教えてくれない。
絡み 友達、いろいろと巻き込まれてくれる方等何でもどうぞ!
連絡はtamineaka☆yahoo.co.jp(☆→@)かサイトの掲示板まで。
しの

 

inserted by FC2 system