「円周率は暗記するよりも言いながら計算したほうがぜんっぜん効率いいよ!」
名前 黄巻紙
種族/性別 ユクシー/不明
一人称/二人称 ミー/ユー、あだ名、呼び捨て
参考台詞 「円周率は暗記するよりも言いながら計算したほうがぜんっぜん効率いいよ!」
「よく来たねリトルボーイ。もしかして今日もミーにいちゃもん付けに来たのかい?ユーはいつも考えなしなんだね!」
「どうしやんだい?泣き虫ガール。・・・えっと、そんなトコに居ないでこっち来なよ・・・。ほ、っほら、ホットミルクもあるよ!?」
性格/個性 きまぐれ/こうきしんがつよい
詳細設定 身長165cm前後。見た目は10代後半〜20代初期なのだが、本人が実年齢を忘れたため不明。
そんなにミーの歳知りたかったらセレビィにでも頼んでミーの生まれた日に行って日付確認すればいいじゃないか。とは歳を聞かれたときによく言う台詞ナンバー1。
なんでも研究内容など、自分が少しでも興味のあることは忘れないがどうでもいいことの記憶力は3歩歩いて忘れる鶏とタイマン張れるほどに酷い。
ユクシーという知識ポケモンだけあって知識豊富でIQありえない数値をたたき出す。もうIQがあり過ぎて逆にイカレてる。
いろんな知識が黄巻紙の頭ん中に収まってる。それだからか、自分のことを天才や知識の神とか言うあたりある種のナルシスト。
自分の興味を持ったものに没頭するタイプで、今は機械工学にはとても興味がある様子。
なぜかいっつも笑ってる。パイ投げで顔面にメジャーリーグ級のクリティカルヒットを出されても笑ってるから逆にキモい。しかし反撃はしてくる。
自分が常日頃笑っているので泣いている人を見るとなんで泣くのかわかんなくなって慌てだす。
泣いている人は苦手なのに怒っている人は平気。むしろ余計なことを言ってその怒りを煽こともしばしば。本人に悪気はないのだが、この火に油は止められない。
研究室に置いてある黄巻紙の工具品箱(小型冷蔵庫ばりの大きさではっきり言って邪魔)はたまに黄巻紙の本拠位置エイチ湖へ繋がっている。
どうやら知り合いに頼んで次元だか時空だかひん曲げてもらっているらしい。が、もう次元とか曲げるあたりTHE俺ワールド。
前に一度掃除用具入れをエイチ湖入り口にしたら怒られた。
研究が3度の飯より好きなのと同じくらい何かを改造するのが好き。
改造が好きというのも、常に何かをいじってないと落ち着かない性分。よくガラクタ拾ってきてカッチャカチャしている。
前に一度何が映っているかわからない捨てられていたビデオテープを中身を確認せずに直して助手とか集めて鑑賞会したところ、「呪いのビデオとかそういった類いのだったらどう責任とんの?」という会話が聞こえるなか、
画面に映し出されたのはエロビだった。さすがにこれには黄巻紙本人もビックリだった。そのときばかりはユクシーと目を合わせたものは記憶を消すという伝説を本当にしたとかしてないとか。
黄巻紙が研究などに使う道具の99%が黄巻紙手作りのまさに黄巻紙印(まんま)

黄巻紙印・・・黄巻紙が「なーにこのハンダゴテ!まったく使えないじゃんか!」と珍しい不機嫌で言ったのが始まり。
そこら辺の工具店で売っているものよりは性能は全然いいが、使うにはそれ相応の頭脳が必要。そこがめんどくさい

エイチ湖・・・黄巻紙の工具箱からたまにショートカットでいける黄巻紙の本拠地(出身地?)
改造に改造を加えているのでアミューズメント化していて、ビックリ屋敷もビックリするほど。
本来の位置口から入ろうものならすぐさま改造エイチ湖の餌食に、床は抜けるは巨大鉄球は転がってくるはの典型的なものから、黄巻紙が作った数学記号とアルファベットの融合体の数式を解けという訳のわからない仕掛けでレパートリーは豊富。
今のエイチ湖の改造は内部だけだが、前はエイチ湖外側とかも改造しまくって原形がわからなくなったあたりで、国の環境保護団体だかが、訴えを起こされて敗訴したため、外側の改造は取り外した。
またエイチ湖には黄巻紙が作ったロボット達が住み着いて時に黄巻紙の助手となり、時に黄巻紙の世話役となりよく働いている。

ここまで読んだ方、神です。よくこんな長ったらしい詳細設定読もうと思いましたね。さあ、残すは詳細画像だけですよ!
詳細画像:http://zenzu.web.fc2.com/kimakigami.html
絡み ただいま志筑さん宅のフェルドさんに絶賛片思い中。
ことあるごとに金属工学の研究してヘルメチカに行ってるようです。しかし本人は恋とは気づけず、フェルドさんを見るたび、変な感じがしてもんもんしてるらしいです。会いたいんだけど、会うとなんか慌ててしまうというドンマイな感じ。

こんなマッドサイエンティストじみた奴ですが、お前に野次飛ばしてやるよ!や、黄巻紙の身の回りの世話をしてくれる方など、
そのほか何でも気軽に絡んでいただけるとううう嬉しいです!
何かございましたらyqqjn786☆ybb.ne.jp(☆→@)までご連絡くださると嬉しいです^^
冠草

 

inserted by FC2 system