「俺はねぇ。星の死に魅せられたんだよ。」
名前 凩(Kogarashi)
種族/性別 マッスグマ/♂
一人称/二人称 俺/お前・呼び捨て・あだ名
参考台詞 「俺はねぇ。星の死に魅せられたんだよ。」
「オカルトとかあんな非科学的なもん何が楽しいんだか分かんねーな。分かりたくもねーな。」
「あぁ悪い。寝てた。・・・んだよまだ昼の3時じゃねぇか。起こすなよ。」
性格/個性 まじめ/まけんきがつよい
詳細設定 身長/187cm  年齢/27歳
好:星・夜・タバコ・静かな所。
嫌:非科学・酒・五月蝿い所。

まじめだが、めんどくさがり。
興味があること以外には全く動こうとしない。
半分天文台に住み着いている。

この仕事に就いたのは星や宇宙が好きだからなのだが、
一番の理由は、幼いころにみた恒星の死(星雲)の美しさが忘れられなかったから。
研究の第一内容も星の死について。
どこかの星が死ぬと一晩中天体望遠鏡にへばりついて離れない。
完全に夜行性で、朝6時に寝て夕方6時に起きる生活を過ごしている。
昼に起きることは滅多にない。
タバコは大好き。ヘビースモーカー。バカスカ吸っては健康に悪いと周りに言われてる。

右目の視力が極端に悪く、全然見えてないと言っていい。
すごい度のキツイ眼鏡をかけてはいるが、それでもボヤーッとしか見えていない。
なのでほとんど左目だけで生活している。
研究や生活に支障は無いようだが、右からの事に対する反応は鈍い。
ただ、このことは極親しい人にしか話していないので、知っている人も気付く人も少ない。

オカルトのような非科学的なものが大嫌いで、ファントムを毛嫌いしている。そのためファントムの人とのケンカや言い争いが絶えない。
彼らのことを「非科学組」だとよんでいる。
絡み 花丘なめこ様宅、掃除班のオルデンベルグさんとはお友達。
天文台で寝ているときには毎回蹴られていますが、
愛称で呼んだりと意外と仲は良いです^^

相良緋色様宅、エストノミー夜の番人のレミィさんとはお友達。
雑用をおしつけたり、よく一緒にタバコを吸いながら星を見ています^^

いちか様宅、ファントム教授のフィルさんとはケンカ友達。
非科学野郎だと言ってよくケンカしていますが、
食生活等を心配するなど嫌いになりきれていないようです^^

蔵様宅、エストノミー教授の山茶花さんとはお友達。
迷子のときには呆れつつも探しに行っています。
よく一緒に天体観測をしています^^

その他恋人(NL.BL可)さんやお友達、部下の方など大歓迎です!
こっそり、右目のことを知ってるお友達やケンカしてくださるファントムの方も募集してます^^
絡んでくださる方はmonkuro1011☆gmail.com(☆→@)へお願いします。
くろ

inserted by FC2 system