「教授!宜しかったらお手伝いさせてくださーいっ」
名前 ルイーズ
種族/性別 レントラー/♀
一人称/二人称 わたし/〜さん、あなた
参考台詞 「教授!宜しかったらお手伝いさせてくださーいっ」
「あれ?おかしいなあ…この道で合ってる筈なんですけど」
「わたし料理は得意なんですよ!あ、何ですかその目は」
性格/個性 むじゃき/こうきしんがつよい
詳細設定 年齢20歳、身長158cm
本名はルイーズ=グラッセ(louise=grasset)
童顔なので未成年に見え、自覚はしているが指摘されると少し落ち込む。
人懐っこく少々子供っぽい性格で、誰彼構わずついて行こうとしたり話しかけたりする事がある。
嘘をつくのと言い訳をするのが下手、表情に出やすいのである意味正直者。
年下にも年上にも敬語だが、年下に対しての態度は少しだけ図々しい。
かなりの方向音痴。無自覚なので案内をしようとして逆に迷い、結局誰かに連れ戻される。
地図は全くよめないので役に立たない。

両親が研究所に務めていた為、幼少時代から研究に興味を持っていた。
しかし興味対象の物についてはとことん勉強する割に自分の興味がある物以外はさっぱり。
なので普通の勉強についてはそこまで良く無い。得手不得手がハッキリしている。
一番詳しいのはは専門の工学、他はヘルメチカとの合同研究が多い為か錬金術に興味を持っている。
ロボットのメンテナンスは手伝い程度にしかやらないが、実は手先が器用なので
料理や編み物をしているのをよく見かける。
絡み お友達、ライバル等お気軽に声を掛けて下さると嬉しいです。
エログロはNL・GL共に良識の範囲内でお願い致します。
小雨

 

inserted by FC2 system