「レポート?見せて…だめだ、小学生からやり直してきたら?」
名前 ミシェル
種族/性別 ギャロップ/♂
一人称/二人称 私/君、親しい人は名前で
参考台詞 「レポート?見せて…だめだ、小学生からやり直してきたら?」
「今食事どころじゃないんだ…ほっといてくれないか」
「私は手書きの論文しか見ないよ」
性格/個性 がんばりや/ものおとにびんかん
詳細設定 フルネームはミシェル・モンテーニュ。
年齢 25歳、 身長 172cm。
社会科学の中でも社会学、社会心理学を専門にしている。
生家はあまり裕福でなく、奨学金で学校に通うべく必死に勉強した末に飛び級で大学に入り修了した過去を持つ。今はそれなりの生活をしている。
ただ学生時代のほとんどを勉学に費やした結果常識などに少々疎い面がある。
やや尊大なしゃべり方をするのは、飛び級した時に当時の同級生がみな年上で舐められないようにするためだったと本人は言っているが、プライドの高い元来の性格がほぼ原因である。
助手や論文持込みの者の論文を指導することもあるが、歯に衣着せぬ毒舌で最初はろくに相手にしない。しかし面倒見はいいのでそのあと相手が納得のいくまで論文の方針や研究の持って行き方を指導している。
一度研究の上でひらめくと、食事も睡眠も取らずに論文を書きなぐるため不摂生。その際周りで物音を立てられると癇に障る為、研究室の奥のほうにこもっていることが多い。
目は乱視が入っており、とても悪い。眼鏡なしでは生活できない状態。
絡み いらっとするやつですが、ばったり出会った時などどうぞお話の相手をしてやってください…。
お友達や同僚の方を募集中です。
ニチカ

 

inserted by FC2 system