「サボりじゃないです。ミレには必要ないから休んでたのです。」
名前 ミレーユ(Mireille)
種族/性別 ロゼリア/♀
一人称/二人称 ミレ/君(知らない人)、男女とも適当なあだ名or名前+ちゃん
参考台詞 「サボりじゃないです。ミレには必要ないから休んでたのです。」
「…ふぁ?へ…ごめんなさい寝てましたぁ」
「ん…今ちょっと、真剣。声掛けないで下さい」
性格/個性 きまぐれ/いねむりがおおい
詳細設定 21歳、155cm
好/錬金術、寝る事
嫌/面白くない事、邪魔される事

錬金術の研究が大好きで、他には丸で興味を示さない極端な教授。
研究に没頭し過ぎて30時間40時間起き続ける事が良くあるが、
本人曰くその間は一切眠くならないらしい。
反対に興味の沸かない内容だと所構わず眠ってしまう。
近くに偶々居合わせた人に凭れる事も多く、良く迷惑をかけている様子。

幼い頃に錬金術を知ってから錬金術にしか思考が行かなくなってしまい、
その時点で知能指数も並以上を出していた為、研究所で助手として雇ってもらう事に。
本人もそれが何時頃の出来事だったか鮮明には覚えておらず(興味が無い為)、
少なくとも10年近く居座っている…という事しか解らない。
態々思い出す程の事でもないだろうと思っているらしい。

▼口調
助手だった頃使っていた取って付けたような敬語が癖になってしまい、
現在は基本的に目上にも目下にも同じ口調で話す。
若干見下す様な物言いになっている事に本人も気付いているが直す気は無いらしい。

▼外見
・右目赤、左目青のオッドアイ。
・放置している為前髪は目に掛かる長さまで伸びており、
 研究中は首に掛けているヘアバンドで前髪を上げる。
・後髪は薄緑〜濃い緑のグラデーション
・注文する際適当に済ませたので白衣が背丈に合っていない。
・その為常に捲くっており、裏地が見えている。
・両手には指抜きの手袋(右=赤、左=青)

性格や口調と合わせて低身長な為二十歳を超えている様には見えない。
簡易詳細は此方↓
http://pokegi.karakasa.com/mire_1.htm
絡み 今の所ありません。恋人(GLも可です)、友人、ライバル、
幼馴染や血族など昔からの知人も募集しております^^*
絡んでやっても良いよという方、ブログにコメントを下さるか、
kiryu_y_07*yahoo.co.jp(*=@)まで。
メールの方は反応が著しく遅れてしまいますので、
コメントに残して下さると幸いです・・・^^;
霧生ユタカ

inserted by FC2 system