「星の神秘は、僕にはまだ解りませんよ。」
名前 フェゴール(Phegor)
種族/性別 マスキッパ/♂
一人称/二人称 僕/あなた、〜さん
参考台詞 「星の神秘は、僕にはまだ解りませんよ。」
「・・・・・ちっちゃいって、言わないでくださいっ・・・・・!」
「・・・誰ですか、ここの本棚の位置を0.1ミリ動かしたのは!」
性格/個性 せっかち/とてもきちょうめん
詳細設定 年齢:15歳 身長:153センチ
 好:スケッチ、星座、白ご飯、猫のような自分よりも小さい生き物、秋
 嫌:ややこしいもの、大型犬、明るいところ、冬

小さい頃から星座などのスケッチをすることが好きで、研究者となった今でも、
研究より望遠鏡を覗きながらスケッチをしていることが多い。
その腕前は確かなもので、星座だけでなく惑星などをスケッチして、資料に使ったりしている。
その代わり、ややこしい計算は全くできない。(九九の8の段までしか言えない)

好きなものには一直線なタイプなので、
他のことをないがしろにして、よく怒られる。

小さい身長をとても気にしている。
室内でも帽子を被ったり、毎日牛乳を飲んだりするなど、努力をしている。
(本人は帽子を被っている理由を、癖毛を押さえるためだと言っている)
成長期だから、と言ってよく自分を励ましている。

天文台の近くにいるのら猫の為に、ポケットの中に煮干しを入れている。

恐ろしいほどの几帳面。
物が少しでも動いていたら怒る。
常にフェゴールの机の周りは清潔を保たれている。
ゴミ一つない。

服装補足
 白衣は膝くらいの位置の長さで、いつも袖をまくっている。
 帽子はかなり浅く被っている。
絡み 恋人さん(BL,NLどちらでもOKです)、お友達、ライバルさん、なんでもお気軽にどうぞ!(ご連絡はjustice.gundam.isida27★hotmail.co.jp (★=@)まで!)
かなた

 

inserted by FC2 system