「こらこら、白衣じゃなかったら研究員じゃないと思ったら大間違いだよ?」
名前 サネア(Sanea)
種族/性別 ノクタス/♂
一人称/二人称 私/君・〜君(年下の方)・〜さん(年上の方)
参考台詞 「こらこら、白衣じゃなかったら研究員じゃないと思ったら大間違いだよ?」
「いやいや研究が進まないと妻に怒られてしまうからね・・・・」
「素晴らしい!君の意見は学会物だよ!もう一回その言葉言ってくれないかな?」
性格/個性 うっかりや/こうきしんがつよい
詳細設定 現在36歳で一家庭を持つ教授さん。
生物は自然の賜物と言うことで自然について日々調べている。
外で研究をするのが好きなので薬品を使うとき以外は大抵外へ出て自然のままの生物を観察している。
服装を見てみると教授とは思えないものの服装にも本人なりの理由があるそうで、
「樹木と同色の方が自然に住む生き物たちに害を与えないから」だそうだ。

うっかり屋ぶりは研究とは関係ないときに本領を発揮する。
他の人の実験結果の書類を間違えて持っていってしまいそれを考察してしまったり、
薬品を調合し間違えて小さな爆発を発生させてしまうなどなど・・・・。
本人もそればかりは気にしているようでいろいろとやってはみているようだが・・・・変わらない。

彼にとっての好きな時間はお茶の時間だそうでティータイムにお菓子は欠かさないような人。
自分の分だけだとなんか微妙と言うことで他にも研究室にいる人たち皆に入れているときも。
基本的にお茶の話と家族の話では止まらなくなる。

風の噂によれば彼の一家は妻の独壇場だそうだが・・・・・真相は定かではない。


服装詳細
*頭についている帽子は彼の発明品。話によれば草で作られていて周りの人をリラックスさせるそうなのだが現在実験中
*足についているポーチは奥さん手作りの物。中には草花を入れる袋やピンセット・ハサミなどフィールドワークに必要な品が入っています
絡み フィールドワーク仲やほのぼの仲などよろしければお願いします・・・!!
既婚者ですので恋人の方は募集いたしません・・・・片思いは・・・・この年でよろしければです!
にゃ〜

inserted by FC2 system