「初めまして、私、さのって言います」
名前 さの
種族/性別 キリンリキ/♀
一人称/二人称 私/あなた、〜さん
参考台詞 「初めまして、私、さのって言います」
「もー、ちゃんと片付けて下さいっていつも言ってるじゃないですか!しょうがないなぁもう…」
「この子?この子は私の友達ですよ。可愛いでしょう?」
性格/個性 まじめ/いねむりがおおい
詳細設定 身長155cm、17歳。
明るくて活発、人懐っこい性格。
人付き合いが良く、ファントム以外の研究所の知り合いも多い。
よく研究所を出ては新しい友人を作ったりと、おおよそファントム所属とは思えない程外向的。
事実、研究所の外では彼女がファントムの助手である事を知っている者は殆どいない。
研究所の中では、専ら研究の手伝いというよりも、教授や准教授たちの身の回りの世話をしている。
本人は研究も好きだが、気付けばいつも皆のお茶入れ係に。
最近はすっかり教授たちの書類の整頓や、食事の差し入れなど、研究に関係無い事ばかりさせられている。
しかし研究に没頭する教授たちの横顔を見るのはとても好きで、苦では無いらしい。
見詰めている内に寝てしまっている事もしばしば。

画面右にいるのは彼女曰く「友達」。動き、まれに「ィー」などの奇声を発する。
しかし生物なのか、縫いぐるみなのか、機械仕掛けなのかは一切不明。
長い鎖を引きずりながら彼女の後ろに常にいる。名前も不明。聞く度に変わっている。
ファントムに所属しているだけあり、オカルトなど科学で証明し難い事が好き。
変な「友達」を連れていたり、時たま電波な事を言うなど、社交的な反面、やはり変なところも。
頭のリボンは喜ぶと立ち上がるなど、機嫌によって動く。恋愛面に関してはかなり疎い。
絡み 友人知人、先輩やからかってくれる方など、お気軽に絡んでやって下さい^^
エロは構いませんが、キャラの性格上グロはご遠慮下さい。NL、GLどちらでも大丈夫です。
そらまめ

 

inserted by FC2 system