どこか遠い山の上、ぽつんと研究所が建っていました。
それは、特殊な研究所。
その研究所の名は「アステリア」。
人それぞれ自分の思い思いに研究を進めます。
・・・ただ、やっぱり休憩も大事なんですよね。

施設案内

本棟
・本練入り口
来客者または所員の方はこちらから入ります。
・1F研究室
1Fにある研究室。窓を開ければ沢山の植物と出会えます。
・2F研究室
2Fにある研究室。機材が豊富です。
・3F研究室
3Fにある研究室。器具はほとんどありませんが、資料の数は最も多いです。
・職員室
掃除班さんや、事務さんたち、他にも教授などの集う場所。1F研究室の隣にあります。

天文台
本棟を東に五分ほど行った所にある天文台。
天体観測に関する設備が整っています。

別棟
・第一研究室
別棟にある研究室。主に錬金術に関する資料が豊富です。
・第二研究室
別棟にある研究室。入り口には「関係者以外立入禁止」と張り紙がしてあります。

種類別研究部

・ナチュラゼラ
主に自然科学や自然哲学を研究。
自然好きが多いためか、おだやかな性格の方が多いようです。
野外に出て植物観察をする事もしばしば。
活動場所は本棟の1F研究室。
・チェアレ
主に工学を研究。
ロボット(アンドロイド)もここに所属している。
金属工学もたまにやっている事あって、ヘルメチカと合同でやる事も。
活動場所は本棟の2F研究室。
・エストノミー
主に天文学や宇宙科学を研究。
天文台の望遠鏡と観測装置を使い、データを記録しています。
活動は夜が多く、昼間は仮眠をとっている者も、自身の研究のシミュレーションをしている者も。
活動場所は天文台。
・ゲルファクト
主に社会科学を研究。
法学や経済学も研究していて、頭の回転が速い人が多いです。
活動場所は本練の3F研究室。
・ヘルメチカ
主に錬金術を研究。
チェアレと合同でやる事もたまにあるようです。
活動場所は別棟の第一研究室。
・ファントム
主に怪奇現象などオカルト的な事を研究。
他の研究部とは関わりが殆ど無く、あまり知られていません。
活動場所は別練の第二研究室。

役職案内

・リーダー
その名の通り、研究部内でのリーダーです。
リーダーはいろいろと大変ですが、皆からの信頼が厚いです。
・教授
助手にそれぞれの科目での知識を教えたり、自身の研究を進めたりとやっている事は人それぞれです。
たまに准教授や助手とも研究を進めたり。
・准教授
もう少しで教授になれる人たち。
教授より下で、助手より上な感じという、微妙な位置です。
・助手
教授や准教授の手助けをする、見習い教授。
教授たちには及びませんが、いい活躍をしてます。

・ロボット(アンドロイド)
チェアレの研究員たちによって作られた、人型ロボット。
時々充電をしなければいけない事意外は、普通の人と何ら変わりはありません。
「せいべつふめい」のポケモンのみ登録可能。
(コイル、レアコイル、ビリリダマ、マルマイン、ファイヤー、サンダー、フリーザー、ミュウ、ミュウツー、ポリゴン、ポリゴン2、アンノーン、
ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、セレビィ、ヌケニン、ルナトーン、ソルロック、ヤジロン、ダンバル、メタング、メタグロス、グラードン、カイオーガ、レジロック、レジアイス、レジスチル、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ドーミラー、ドータクン、ジバコイル、
ポリゴンZ、ディアルガ、パルキア、ユクシー、アグノム、エムリット、ヒードラン、ロトム、レジギガス、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、
ダークライ、メタモン、ヒトデマン、スターミー
ここに表記されていないポケモンでも、性別不明になっていれば登録可能です)

・掃除班
研究所内の掃除を任されている、いわゆる掃除のおばさん的存在。
研究室から裏庭まで、いろいろな所で活動しています。
掃除班というだけあって、掃除の腕はかなりあります。
・事務
本棟入り口で受付を任されています。
客人や所員の人達を迎えたり、電話に対応したり。

・番人
天文台の監視、管理を任されている人たち。
朝、昼、夜と交代で天文台の玄関に立っています。
しかし事件などはめったに起こらないので、エストノミーの人たちを見送ったりする事ばかり。
名簿上はエストノミーに所属していますが、研究をする事は無いです。

・ホムンクルス
ヘルメチカの研究員によって作られた人造人間。
アンドロイドとは違い、見た目や動作、喋り方等人間そのものと言っていいほどです。
ですが完璧な人間とはいかないらしく、どこかに欠点があるようです。
(登録するポケモンに制限はありません)
inserted by FC2 system