「スィフルは本を読む。ジャマするなら氷づけだ」
名前 スィフル(Sifr)
種族/性別 グレイシア/♂
一人称/二人称 スィフル/オマエ
参考台詞 「スィフルは本を読む。ジャマするなら氷づけだ」
「オマエみたいなヤツ、スィフルはけっこう好きだぞ」
性格/個性 てれや/こうきしんがつよい
詳細設定 外見年齢は12歳程度。身長は140強。
とある街を彷徨っていたところを保護され、この研究所に連れて来られたホムンクルス。
過去の事は一切語ろうとしない為不明。
生まれてからこの研究所に来るまで、殆ど話す機会が無かった為、言葉遣いは非常に片言。
ただ、文字を読む事もその意味を理解する事も難なく出来る。
話す事だけが苦手なため、余り進んで会話をしようとはしない。

いつも気の抜けた笑みを浮かべているが、その割に言う事は率直、時に辛辣。
自分や他人の、哀しみや怒り、苦痛といった負の感覚に非常に鈍い。
照れ屋でよく照れるが、あまり表情に出ないため気付かれづらい。
照れるといつも以上に口数が減る。
最近この研究所に連れて来られた為、見るもの見るもの珍しくて仕方なく、
よくあちこち顔を出し手を出しては叱られている。

直接手で触れたものを凍らせてしまう力を持っており、その為いつも厚手のグローブを着用している。
服はいつも、寝間着のような服を着ている。
体温は低く、触るとひんやりしている。
温かいものが大の苦手で、40度以上の湯でも「熱い」と感じてしまう。
その為か、人に触れられるのを非常に嫌う。しかし他人そのものが嫌いな訳では無い。

好物は氷。放っておくと冷凍庫の氷を食べ尽くしてしまう。
たまに他の研究室に「氷をくれ」とねだりに行くことも。

詳細設定→http://hasse.mond.jp/p/sifr_sub.html
絡み 友達や恋人(NL、BL可)、彼を研究所に連れて来てくれた人など、募集しております。
エログロは可ですが良識の範囲内でお願いします。
ご連絡はサイトのメルフォもしくは拍手からお気軽にどうぞ。
ミチ

 

inserted by FC2 system