「なぜ何もないところから星ができたのだろうね。」
名前 ユウイ
種族/性別 ライチュウ/♂
一人称/二人称 私(僕)/貴方・〜さん
参考台詞 「なぜ何もないところから星ができたのだろうね。」
「あぁ、これは別の分野でしたか、失礼。」
「M102は欠番か。きっと機嫌が悪かったんだろうね。」
「誰か美味しいコーヒーのお店、しらないかなぁー」
性格/個性 れいせい/ぬけめがない
詳細設定 32歳/9月15日/181cm

穏やかな気性を持ち、ふんわりとした雰囲気を持つ。誰にでも気軽に話しかけ、分け隔ては一切ない。
優しく面倒見がよいのかと思えば、さっぱりと切ることもあり、その区別は本人の気分が基準となっている。
ぱっと見、ぼーっとしているところもあるが、一歩離れて頭を回していることが多い。
冷徹でも冷酷でもない、冷静沈着。

研究一途ではない。研究室の外や、他の研究部でふらりとしていることもよくある。構内散策が日課に近い。
白衣は必要なときしか着ない。そのせいで部外者と間違われたことがあるが、あまり気にしていない。
書面を読む際に眼鏡をかけることがあるが、望遠鏡を覗くのに邪魔なため、普段は外している。
昼間はネットで海外からの観測データを集め打ち込み、夜間は天文台にて観測。
熱心に研究している、と思いきや、外の植物に水をやっていたりと、何を思って行動しているのかいまいちわかりづらい。

コーヒー・紅茶を好み、大抵デスクの上にどちらかが置いてある。
サイドデスクには、ダージリンの葉が常に入っている。
コーヒーを淹れるのには一手間かかると言い、コーヒー豆は無い。
煙草は嫌いではないのだが、持ち歩かないため、他人から貰って吸っていることがある。

詳細いろいろ / http://33550336.web.fc2.com/poco.html
絡み 特にはありませんが、分野をこえたくさんの方々と関係を築きたいと考えています。
声をかけてくださる方、大歓迎です。お気軽にどうぞん
ashes7to7ashes☆やほー.co.jp
嵯峨雪都

 

inserted by FC2 system