「「過失」が日常用語に変化しつつあるのが現在の現状です」
名前 ユゼロ・フィガシグアル(ユゼ、フィガ)
(Yuzero・Hligssgual)
種族/性別 ヤミラミ/♂
一人称/二人称 私/貴方、君、〜氏、貴様、お前、呼び捨て
参考台詞 「「過失」が日常用語に変化しつつあるのが現在の現状です」
「おやおや、間違っていますよ。ここはこうしないと。――――っとわかりましたね?では」
「ほら教授!なにしてるんですか!准教授もきちんとやりなさい!助手は・・・適当になにかしていてください!」
「はぁ・・。貴方はなんでこう、まぁいいです。くれぐれも大人しく、大人しく!していてください。足手まといです。以上!」
性格/個性 ゆうかん/ぬけめがない
詳細設定 年齢三十路以上。実年齢は不明。
身長は185pぐらい。

一般的に老若男女問わず紳士的に振る舞い、リードする側である。
自らの信念を貫くことを一番大切にし、そしてその信念を自分や他人の役立つものに変える器用な人。
人間関係を第一に考えるがやろうと実行した経験は少ない。
同じゲルファクトの仲間を大切にしており、社会科学を研究する同士気が合う人が多いので自分にとって居心地がいい場所である。
物事をてきぱき動かし、計画を立てながら研究に熱心になることがあり、研究中ぶつぶつよく言っている。
怖いものなどなく、逆に怖いものが大好き。
責任感が強く、部下の責任は自分が背負おうとする人。
頭脳がよく、知識豊富かつ運動神経がいい完璧な人間。
家事一般に関してもプロ級で、よく執事などと間違われる。
社会科学はいろんな分野があり、特に好きな分野は法学。
だが経済も得意な社会人。
自らのことを美化するやつをとことんいじめるのを好む。
言葉使いが乱暴な人、暴力的な人を見るといじめたくなるサディスト。

「清潔、整理整頓」
という言葉が好きで自室も綺麗に、研究室も綺麗にする。
特に散らかっている場所を見ると本能が騒ぎだすらしい。

判断が速く、決めたことを思いきりするタイプで、後々後悔することが多い。

意外と甘いものが好きでよく食べていたりするが、辛いものも好きなのでそういうことに関しては好き嫌いは少ない。

本の虫、というよりも資料の虫と言った方がいいくらい一日中資料を読む。
そしてその資料を活かし、研究に使ったりする。

物の貸し借りを深く嫌う。
貸してほしいなら交換条件や「で?」などをつけ相手を困らせることもしばしば。

研究を終えた後の一時が好きであり、本を読んだりする。
なので視力が悪くなり、眼鏡をかけるか悩んでいる。
絡み 恋人(BL可)や友人、資料の虫になっているのを叱ってくださる方、いじめられる被害にあってくれる方など大歓迎です。
絡み申請はこちら→demon_notorious#yahoo.co.jp(#→@)
如月

 

<

inserted by FC2 system