「まあまあ、落ち着いてよ。私も手伝うから、ね?」
名前 山茶花(さざんか)
種族/性別 ニューラ/♀
一人称/二人称 私/あなた 〜さん 〜教授
参考台詞 「まあまあ、落ち着いてよ。私も手伝うから、ね?」
「え・・・これが世に言う貧乏くじ・・・・?」
「はい、私の特製コーヒーいかが?」
性格/個性 おとなしい/ものをよくちらかす
詳細設定 年齢/26歳、身長/166cm
好/コーヒー、天体関係、頼られること
嫌/お酒、複雑な道、整理整頓、迷惑をかけること
おせっかいで世話焼きという姉御肌。
危なっかしい人を見ているといてもたってもいられなくすぐ手を貸そうとする。
そんな性格が祟りいわゆる「貧乏くじ」になりつつある。
しかし貧乏くじであろうとも任せられたことはきちんとこなす。

天体関係が好きで、望遠鏡で夜空を眺めるのが日課。
つい眺めすぎて睡眠不足は日常茶飯事。
研究による昼夜逆転ですっかり夜型人間になっているため朝起きるのが苦手。
最近は昼夜逆転による肌荒れが心配。

物の整理整頓が苦手で机の上はいつも資料や書類の巣窟になっている。
反省はしているが改善しようという気はないらしい。
たまにいつのものか分からない書類などが発見されて怒られている。
あと超のつくほどの方向音痴でよく館内で迷子になる。
そのためいつも白衣のポケットには館内の地図が入っている。
しかし一度も役に立った試しがない。

コーヒーを煎れるのが上手で研究で疲れてる仲間に差し入れしたりする。
ちなみにコーヒーはオリジナルブレンド。
マイカップには手書きの「宇宙」の文字が入っている。
 
絡み くろさん宅のエストノミー教授の凩さんとはお友達の関係。
迷子になったときに探してもらったり
一緒に天体観測する仲。
そして生活リズムが崩れている凩さんを注意しつつ密かに心配しています。

・ニコさん宅のエストノミー助手の黄咲さんとは姉弟のような関係。
弟のように可愛がっています。
密かな好意には気づいてはいないようです。

友人、恋人、ライバル、身内、部下さんなどなど募集中です^^
エログロは良識の範囲内でならOKです。
コーヒー仲間、迷子になった際探して下さる方募集してます!
poke15liar★hotmail.co.jp (★→@)
お気軽にどうぞ^^
うご

 

inserted by FC2 system