「俺は一生を研究に捧げる!文句があるなら言え!」
名前 スカビオサ・クリアネス(スカビ)
種族/性別 カイオーガ/♂寄り
一人称/二人称 俺/君、名前呼び捨て
参考台詞 「俺は一生を研究に捧げる!文句があるなら言え!」
「宇宙は広いんだ・・・まだわからないことがたくさんあるんだよ」
「何?お前も研究好きなの?」
「研究は俺の為に有る。俺は研究の為に有る!」
性格/個性 のうてんき/すこしおちょうしもの
詳細設定 何万年もの長い時間を生きてきたが、外見は人間年齢で言うと19歳。
身長は182cm。結構高い方。
自らを生んでくれた宇宙を尊敬しており、その研究に熱心。
研究し出すと止まらなくなる。
朝昼夕を抜いても、研究をずっとしていれば平気らしい。
その打ち込みようは素晴らしいものだが、周りから見ればちょっと引いてしまう様なもの。
頭が壊れて、変な事を言い出すことがある。
(※例「研究は俺の為に有る。俺は研究の為に有る!)
ただし、入浴だけは欠かせない。
ずっと研究をしていても、お風呂に入らないとやる気が無くなる。
結構綺麗好き。
なので資料などもきっちり整理整頓されている。
一日の三分の二以上は研究のことを考えていると言って正しい。
異常な程に研究好きで、所属していたトレーナーのチームから抜け出してきてしまう程。
「俺は自分の研究を進める!また会おう!さらばだっ」
そう言い、チームのメンバーと主人であるトレーナーを置いてきてしまった。
怒ると雷を落としてくる。
特性「あめふらし」で百発百中。元から覚えてる技が凄いので、“鬼に金棒”といわれてしまう。
目につけているのは眼鏡ではなくサングラス。
サングラスなのに、これ無しでは生きて行けない。外すと何故か何も見えなくなる。
体にアクセサリーをジャラジャラつけていて、邪魔の様に感じられるが本人曰く、
「研究の邪魔になれば研究がハードになるだろっ」らしい。
持っている杖はトレーナーのチームにいた時に使ってたもの。
宇宙と何か関係があると本人は言うが...。
服装等の詳しい設定は下にお願いします。
http://momizikaze.web.fc2.com/gizinka/sapphire/sukabi1.html
絡み チェアレ/教授/Hzさん(しのさん)
Hzさんに会っては帯電体質だとは知らずに、肩を叩いて感電しています。
水タイプのスカビは痛そうにしながらも、謝るHzの姿を見て笑顔を見せます。
ナチュラゼラ/教授/石田さん(久我みつさん)
研究熱心な石田さんと、研究のことについて話し合わせて頂いています。
チュアレ/准教授/石火さん(キヌゴシさん)
顔を合わせてはブラシを持って追いかけまわしてます。
そしてブラッシングさせて頂いています。

研究の邪魔をしてくれる方、サングラスを外してくれる方(笑)、研究を共に熱く語ってくれる方、ちょっかいを出してくれる方など幅広く募集しております!
友達・恋人(NL・BL両方共可)など、お気軽にどうぞ^^
絡んでやるよ!という方はminami_sueyasu***yahoo.co.jp(***→@)まで。
メールが苦手な方はサイトの掲示板やブログにコメントなどでもokです。
浅葱南帆

inserted by FC2 system